エコドライブ|車を誉める会

次ぎ買うならエコカー以外選択肢はないです

最近発表される車はどれも燃費が良く、エコな車がほとんどですね。

 

私が免許を取った頃は大型車やステーションワゴンなどの車が人気であり、どれも燃費が悪くてリッター5〜6qなんてのが当たり前でしたが、今ではワゴンなどの大型の車であっても燃費がリッター10qを超えているものもありますね。

 

 

軽自動車にいたっては、30qなんてのもありますし、ものすごく燃費がいいので地球に非常に優しくなっていますね。

 

地球だけでなく財布にもエコなのはすばらしいです。私が今乗っている車は燃費がリッター12qとコンパクトカーにしてはビミョーなんですよね。

 

 

今では走行距離が10万qを超えましたし、そろそろ新車を購入しようと検討しているとことですので、次に購入する車は絶対に燃費の良いエコカーにしようと思っています。

 

 

仮にリッターが20を超える車にしたら、ガソリンが単純に倍もつってことですもんね。

 

 

今は通勤で片道20qほど走っており、1週間に1回はガソリンスタンドへ行かなければいけませんが、それが期間が倍になるなんて最高ですよね。エコカーにすれば購入時の自動車取得税や重量税が免除されますし、家計にもエコです^^

 

 

とはいえ、平成27年度以降は全額免除ではなくなるらしいです。多くの人がエコカーに変更したため、エコカー減税用の予算が少なくなってしまったそうです。

 

 

今年度中にはさすがに自動車を購入することはできないため、全額免除にはなりませんが、28年度以降は8〜9割減税らしいのでまだまだ得ですよね。

 

車の買取に期待する私

来年の初めに新車を購入予定で、現在車選びの真っ最中です。

 

消費税増税の前に購入しておこうと動きだしましたが、結局増税は先送りになり、2017年の4月までは8%のままですね。

 

ですが一度車を選びだすと止まらなくなってしまったので、結局車の買い替えは使用と思っています。

 

今の車はどれも燃費が良いですね。今の私の車よりも倍は燃費が良く、どの車種に使用がとても迷っています。

 

さすがに燃費が良い車は値段もその分張りますが、長い目を見たら燃費が良い方がいいに決まっていますよね。

 

ですので多少高くても燃費の良いものにしようと思っており、それには今の車をどれだけ高く買取してもらえるかにかかっています。
最初は下取りに出そうと思っていましたが、友人の話では下取りはディーラーの言い値になってしまうことが多いため、車買取業者に下取りをしてもらった方がよいとのこと。

 

 

一度ネットで無料の見積もりをしたところ、ディーラーでの下取り価格よりも全然高い見積額がでました。

 

 

しかも3社で見積もりを出したのですが、3社でも見積額がかなり変わっていました。その中古車販売業者によって必要な車種が異なるらしく、一番高いところと低いところでは3万円も変わっていました。

 

 

今は下取りにするか買取にするか検討中ですが、この見積額をディーラーに出すことでまた下取り額が変わってくるかもしれません^^

 

 

新車購入の足しにしたいので、少しでも高く買い取ってくれるところでお願いしようと思っています。今はネットで簡単に一括で車買取の見積額が出せるなんて楽な時代になりましたね。買取業者に足を運ぶ必要がないのはありがたいです。

 

⇒ 買取を少しでも高値でしたいなら、車処分.net

 

 

保険の種類も増えましたよね

毎年10万円近くの自動車保険を支払ってきましたが、免許をとってから8年、一度も保険を使用したことがありません。

 

8年間で約80万円も支払ってきましたが、さすがに負担額が大きすぎると思い始め、ついに自動車保険の見直しを始めました。

 

自動車保険の一番大きな要因は車両保険でした。

 

私の場合はほぼすべての事象に対して保険金が支払われることになっていたため、かなり手厚くなっていたようで、これを限定にすることでかなり金額が変わってくるようです。

 

 

もちろん保険の内容が前よりも限定されてしまう訳ですから、保険が支払われないようなこともあるでしょうが、この8年間でまったく保険を使うようなこともなかったですし、もしも支配対象外のことが起こったとしても、それは運が悪かったと思うしかないですよね。

 

 

私の周りも車両保険を限定にして保険料を抑えている人が多いので、それに倣うことにしようと思います。免許はゴールドになりましたし、これでまた少し割引があるみたいですし、今年の自動車保険料はかなり安くなる予定です。

 

 

友達の中には何度も事故などで保険を使用している人がおり、その人は等級がかなり下がっているようでそうなると保険料は一気に上がるそうです。

 

 

私は保険を使用していないため現在20等級なので、この等級が下がらないように無事故無違反で保険を使用することの内容にきをつけて運転しようと思います。
安心のための保険で生活が苦しくなっていては意味がありませんしね。

 

安い自動車保険を今すぐ調べる